翻訳にまつわるアレコレ//翻訳にまつわる雑多な情報など・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/08 (Wed) ニュース英語リスニング&スピーキングDualトレーニング(ケリー伊藤)

先日仕事で新宿に出た際に、帰りにジュンク堂に立ち寄った。そこで平積みになって、CDまで再生されていたのがこの本。



"聴き取れた!"だけで終わりですか?
いいえ、"話せる!"力も身につきます。

言語を「耳でとらえて口から出す」という人間の本能に即したDualトレーニングで、ごく自然に「聴く・話す」力を養成!

「聴くトレ」ではニュースをただ聴くだけでなく、内容を理解してつかむための能動的なリスニング力を養成。ニュースを聴き取り、理解し、自分の中に語彙・表現をしっかりインプットします。

「話すトレ」では「聴くトレ」でインプットした英語が使われた会話をロールプレイ。周辺語彙や、会話に役立つポイントも併せて学び、発信力を総合的にアップさせます。

<こんな方にお薦めです>
英語のニュースが聴き取れるようになりたい
さまざまなトピックについて英語で話せるようになりたい
英検2次のスピーキング対策に役立てたい
聴き取れた英語を、自分で使いこなせるようになりたい

○政治・経済・教育・環境・科学ほか、幅広い分野のニュース30本を厳選。
○リスニングCDは「ゆっくり/スタンダード」の2段階スピードで収録。
○TOEICテストのリスニング対策、英検2次のスピーキング対策にも効果的。


リスニングはポッドキャストを利用したりしてある程度できるんだけど、スピーキングはなかなか難しい。かといって、英会話教室行くのもなんだしなという私みたいな人間にはうってつけかも。
トピックの幅が広いのと、リスニングCDのスピードが「ゆっくり/スタンダード」の2段階あるっていうのがいいね。買って試してみる価値はあるかもしれない。

ニュース英語リスニング&スピーキングDualトレーニング (CD BOOK)
ニュース英語リスニング&スピーキングDualトレーニング (CD BOOK)ケリー伊藤

DHC 2009-06
売り上げランキング : 110542


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

翻訳 | trackback(0) | comment(0) |


<<パーネル・ホールの新作は一体いつになったら出るのか? | TOP | "No side"と"Full time">>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kanekatu.blog65.fc2.com/tb.php/45-1c8b5f92

| TOP |

プロフィール

kanekatu

Author:kanekatu
翻訳会社コーディネータの徒然。別にやっているブログからの転載もあるかも。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------

